TOP ≫ CATEGORY ≫ My life
CATEGORY ≫ My life
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Happy New year 2016


 新しい年が、皆さまにとって 素晴らしい一年でありますよう
 心より お祈りいたします。


syarahana2016.1
 

今年もよろしくお願いいたします。



頑張るクマさん

暑中お見舞い申し上げます


毎日暑い日が続きますね




そんな猛暑の炎天下の中、頑張っているクマさん発見!

syarahana2015.08

お祝いスタンド花の「カーネーションクマさん」

可愛い~~~



でもね・・・夏は、お花にも厳しい季節



3日程すると、少しづづ茶色と二色のクマさんに変身していく

「暑い中大変ね~」と声をかけたくなってしまう・・・



ヴァチカン教皇庁図書館展に行ってきました。


キラキラと豪華なパンフレット
syarahana2015.07

キーワードは「ルネサンス」と「書物」

ヴァチカン教皇庁図書館所蔵の中世写本、初期刊本、地図、書簡類中心に
国内の書物を加えた 計69点を展示と見応え抜群!


「聖書」(イタリア語)・(ラテン語)
「人類贖罪の鑑」
ダンテ「神曲」
ホメロス「イリアス」などなど貴重書が勢ぞろい

細かく、美麗な挿絵や 金箔を使った彩色紋章など
どれだけの時間をかけて描いたのだろうかと思ってしまう。


歴史を超えて 書物が残っていくって すごいことだと改めて思いました。



白手袋をはめて、自分でページを捲って閲覧できるコーナーもあり
ダンテ「神曲」の複製版とはいえ、貴重な体験にちょっと興奮!


他にも、プロジェクションマッピングで ヴァチカン図書館を訪れた
気分を味わえたり (私はちょっと酔いそうな感じ・・・(^^;))




最後はパソコンを使って、台紙の色や書体、メッセージを自由に選択⇒印刷

syarahana2015.07
こんな素敵なカードが無料で出来ちゃうコーナーもあり、
楽しめて、見どころ満載の展示会でした♪



初めて訪れた、印刷博物館
印刷文化の歴史や工房など、総合展示ゾーンも充実していて
大人も子供も楽しめそうな博物館でしたよ。


美味しかったよ!が聞きたくて


車で 40分ほど離れた所に 住んでいる両親は
裏庭で家庭菜園を 楽しんでいます  (かなり本格的)


この時期は きゅうりが 大収穫!!



朝採れたてのきゅうりを、
当日便を使って、夕方 我が家の食卓に届けてくれる

そしていつも 「新庄のもろみ味噌」 付き

syarahana2015.06



たくさん届いたきゅうりは、浅漬けや中華漬け、きゅうりだらけのポテトサラダを作ったり、



でも、そのままお味噌を付けて食べるのが一番!

syarahana2015.06


どのおかずよりも、最初に手が伸びて
パリパリ、ボリボリ、パリパリ、ポリポリ食べる うちの子。


柔らかくて、みずみずしくて美味しい~



「 おじいちゃん、おばあちゃん、きゅうり美味しいよ~! ありがとう 」 っと
息子が お礼の電話すると。

「また、いっぱい採れたら送るからね~♪」
っと嬉しそうに言うそうです。



この時期は、週一ペースで送ってくれます。



ちょっと、きゅうりの料理が マンネリ化
簡単で 美味しい 食べ方はないですか~?・・・(^^;




桜の花で「おめでとう」


桜が咲き始め
入園・入学、新社会人など
新生活をスタートさせる シーズンが近づいてきました。


syarahana2015.03

桜の花は、上品なピンク色で、優しい印象
癒されますね。


桜の押し花カードで
新しい門出を祝福する
お祝いメッゼージを贈ってみませんか。


是非ご覧下さい。
   
Parmi Fleurage ~パルミ フルラージュ~


