TOP ≫ CATEGORY ≫ マイ ガーデン
CATEGORY ≫ マイ ガーデン
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シンボルツリー

我が家の小さな小さなお庭のシンボルツリー
  
  「ヒメシャラ」

茶褐色で光沢のある幹、
新緑から秋には紅葉を楽しませてくれる葉、
何より、清楚な白い小花が可愛くて
この樹を選びました。
syarahana 2012 6

ラベンダーやニゲラが花盛り
爽やかな色合いがお気に入りです
syarahana2012 5

この時期に作るのが、このカード
       
syarahana 2012.5
押し花にしても、ラベンダーの香りが漂い
ホッと癒されます♪

是非ご覧くださいね!
   
新作をUPしました。
Parmi Fleurage ~パルミフルラージュ~



 「府中の森 アート マーケット」出展します!  
  
     6月30日(土) 12時~17時 (雨天中止)       
       府中の森芸術劇場 噴水広場
       (京王線 東府中駅北口 徒歩6分)

押し花額やカードなど、新作もご用意しています。
ご興味のある方、お近くにお越しの方、是非お越し下さいね。
 


アロマでリフレッシュ♪

ローズマリー・オレガノ・ラベンダー・ニゲラと
我が家の小さな小さなお庭は、ハーブが花盛り!

もちろん、お部屋にも飾ります♪
洗面所は…
マイガーデン
ローズマリーと、たっぷりのニゲラ

「スウー」「ハアー」 大~きく深呼吸
アロマ効果でリフレッシュ

この時期は、小さなお庭をチョット自慢したくなる
大好きな季節です

取れたて野菜のモーニング

夏の陽射しを浴びて我が家のプランター菜園の野菜は
大豊作です

細長い形が特徴のトマト「あいこ」
鈴なりにたくさんの実がついて、甘みがあって美味しい!
夏野菜

この白い花も見たくて、今年も育てた「おくら」
おくらは成長が早いので、食べごろサイズで、すぐ収穫がポイント!
ちょっと、ほっとくと
びっくりするくらい大きくなって、筋っぽくなってしまいます…

夏野菜

取れたて野菜のモーニング
ちなみに、サラダのトマトとスクランブルエッグに入っているオクラしか
自家製の物はありませんが…
ちょっと幸せな気分になります
夏野菜

癒されてます♪

いいお天気ですね

我が家の小さなお庭には、涼しげなブルーのニゲラと
太陽の光に眩しいほど輝いているエノテラ・アフリカンサン(西洋月見草)
ラベンダーなど花盛りです。

冬に枯れた枝を 剪定などの手入れをするだけですが
春になると新緑をつけて、メキメキ成長
「今年も、咲いてくれるのね」っと嬉しい気持ちに

蕾をつけて、膨らんでくると
「明日かな~明後日かな~」っと待ち遠しく

開花
「毎年、楽しませてくれてありがと」っと感激します
美しい花の中に、力強い生命力を感じます。

部屋に飾ったり、庭を眺めたりして癒されてます♪
マイガーデン

レッスン案内のお知らせ

今回は、お手軽な押し花セットで、押し花を作るところから
彩色加工の方法までを体験出来る、2回のレッスンです。
初めての方でも楽しく作る事が出来ますので、是非お気軽にご参加ください。

レッスン後は、みんなで「なごみ茶や」の美味しいランチ
レッスン案内


開催場所  なごみ茶や    (定員先着10名)

日  時  第1回・6月18日(金)10:30~13:00
                     費用3,000円(ランチ付き)
                   (押し花セット他の教材費別途3,500円)
                   ※この押し花セットは繰り返し使えるので
                    レッスン後は、お庭のお花など
                    自分で押し花を作る事が出来ます。 
   
       第2回・7月2日(金)10:30~13:00
                     費用(教材費込み)3,000円(ランチ付き)

申し込み先  なごみ茶や ℡042-319-3581 (担当 内海様)

6月1日~6月14日(9:45~10:00*22:45~23:00)
 多摩テレビで 「なごみ茶や」 のお店の様子が放送されてるそうです。

新緑

「緑」と言っても、濃い緑や淡い緑、黄緑などいろいろ
太陽の光りにきらきら輝いて、新緑が綺麗ですね
大~好きな季節です

我が家の小さな小さなお庭の新録・・・

ふわふわした毛糸みたいに可愛い「ロータス ブリムストーン」
これから白い小花を咲かせます。
新緑

「アイビー」
新緑

「オレガノ ケントビューティ」
新緑

「ヒメシャラ」
新緑

ローズマリーやラベンダー、エノテラアフリカンサンなど…小さな小さなお庭ですが
新録が綺麗ですよ♪
これから、次々と花が咲き始めます。。。
