TOP ≫ CATEGORY ≫ Flower
CATEGORY ≫ Flower
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Merry Christmas

今年の息子のクリスマスプレゼントは「iPod touch」

中学生になって、学業と野球を頑張っています。
何だか、急に大人っぽくなってきた感じがします。

syarahana2012.12

思い出せば…

最初にサンタさんにお願いしたプレゼントは
「アンパンマンが付いたラッパ
「サンタさんが来た~」って
吹きながら踊って、大喜び

その後は、戦隊物にはまって「変身グッツ」

「レゴのブロック」や「ゲームソフト」

サンタさんへの手紙を枕元に置いて、楽しみに眠りにつくクリスマスイブ

プレゼンが届くか心配で、なかなか寝れない時もあったなぁ~

なんて、可愛い時もありました。


早速、「iPod touch」で
ミスチルのアルバム「[(an imitation) blood orange]」
を聞いているようです。

成長を感じるこの頃です。



Merry Christmas

クリスマスパーティーに飾る
フラワーアレンジの依頼

やっぱり、選んだお花は「レッド&グリーン」の定番カラー
クリスマス
パーティーの後は、皆にお持ち帰りのプレゼント
をしたいと言う ご要望だったので、

同じアレンジを5個作って、
リース型に 飾ってもらうようにしてみました。
中心に キャンドルを置いてもいいですよね!

今日はクリスマスイブ
お友達と、恋人と、家族と、過ごし方はいろいろ

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごし下さい

ドライフラワーのクリスマスリース 2010

イルミネーションにクリスマスソング♪と街はクリスマス一色
今年のドライフラワーリースは「グリーン&ホワイト」シンプルな仕上がりになりました。
ラベンダーのパープルがアクセント&アロマ効果で癒されています
ドライフラワーリース
この時期になると、本棚から取り出して読みたくなる本がこれ

「サンタクロースっているのでしょうか?」

サンタクロースってほんとうにいるのでしょうか?」8歳の少女の質問の手紙に、
ニューヨーク・サン新聞社が、その答えを社説に掲載したという
100年以上前の実話です。

この世には、愛や人への思いやり、真心といった、目に見えないものも存在する
と言うこと、それが毎日の生活を、美しく楽しくしてくれている、
もしサンタクロースがいなかったら・・・」

とっても、とっても心が暖かく優しい気持ちになる本です。

うちの子は4年生まで「サンタさんは絶対いる」っと言ってました。
幼児の時は、テレビに映るフィンランドのサンタクロースを、じーっと見て
プレゼントをお願いしていたこともありましたょ。

最近は心境の変化があったようで
「サンタさんっがいるって、信じてる方が夢があるよね」なんて言ってます。

今年のプレゼントは、まだ迷ってるみたいで
「早く決めないと、サンタさん来てくれないよ~」っと言うと
「大丈夫だよぉ!」っと余裕の返事かえってきました

クリスマスプレゼントやケーキを用意したりと、
子供も大人も楽しみですよね

あずき小町

今年も母の日に、感謝の気持ちと、胡蝶蘭を贈りました。

淡いピンク色の花びらに、濃いマゼンダ色のリップ
「素敵これにしよう!」っと即決。

名前は「あずき小町」 素敵なネーミング♪
なんだか「粋」な感じに見えてきたり…
リップのあずき色が美味しそう?な感じがしたり…
ネーミングで印象が変わりますね
母の日
「素敵ね~ありがと」っと言って
母はリビングに、義母は玄関に毎年飾ってくれます。

我が家の母の日は…

何にも無かった~

前日までは「今年はスペシャル肩もみ券にしようかな~」
なんて言っていた息子
(楽しみにしていた私

早朝から夕方まで野球の試合と練習で疲れてしまったようで
夕食後、ぱったりと寝てしまい
そして、母の日は終わってしまいました…その後も何もありません

でも、きっと心の中では感謝してるのよね!
っと、自分に言い聞かせている母です


急きょ、出展が決まりました。
出展準備まで時間が少ないですが、新作のプリザブドフラワーアレンジなど、
Kumiさんと作成中です!

 「府中アートマート」 出展します       
        5月15日(土) 10時~18時 (雨天中止)
         府中フォーリス前 けやき広場
              (京王線 府中駅南口 徒歩1分)
    ご興味のある方、お近くにお越しの方は遊びにいらして下さいね。。。


新作リース&体験レッスン

Parmi Fleurage ~パルミフルラージュ~からのお知らせ。
ドライフラワーリース
前回、好評だった、ドライフラワーリースの新作です。
ピンクのミニバラが可愛いリースに仕上がりました
「Congratulations」のメッセージ付き
卒業・入学・お祝いなどにいかかでしょうか?

ご注文はこちらから↓
     Parmi Fleurage ~パルミフルラージュ~ 

       
体験レッスン
体験レッスン
今回は、押し花とカリグラフィーのカード作り
好きなメッセージを選んで、カリグラフィー・マーカーペンで練習
初めて使うペンに
「力が はいっちゃうわね 書いてる間、息を止めちゃう~」
なんて、おっしゃりながらも こんなに上手なカリグラフィーを さら~っと書いてましたよ(素晴らし~

同じ種類の押し花を お配りしているのですが、デザインもいろいろ
台紙のカラーによっても カードの印象が変わりますね
とっても素敵なカードが 出来上がりました

レッスンの後は、「なごみ茶や」 こだわりの美味しいランチを頂きました。

次回も、楽しんで頂けるレッスンを考えておりますので
お気軽にご参加くださいね。。。

「八王子手仕事アートマーケット」出展します。
       3月13日(土) 10時~16時(雨天中止)
       八王子富士森公園内浅間神社境内

     第1回目のアートマーケット、八王子浅間神社骨董市も同時開催です。
     お近くの方、ご興味のある方は是非お越し下さいね


