TOP ≫ CATEGORY ≫ プレストフラワー
CATEGORY ≫ プレストフラワー
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

紫陽花 その2

前回の記事に続き、こちらも紫陽花の作品です。


ピンクのグラデーションの美しさに惹かれて、市場で即買いした紫陽花


急激な退色がないように、彩色加工を施すのが、私の作品の特長

ピンクのグラデーションを 自然に仕上げるのに苦労しつつ
何百枚と彩色



展示会出展作品、小作品、カードなどなど作りました。



syarahaan2015.06


作品を作る時って、考えても考えても デ ザインが浮かんでこなくて 苦労する時と
ピッピとインスピレーションがひらめいて 直ぐ出来てしまう時とがあるんです。


こちらの作品は後者


「花が奏でる♪」 とタイトルを付け

縦にしても、横にしても飾れるデザインで仕上げたら 面白い!っと
ピッピと ひらめきました

額を 縦に横にと クルクル動かしながら 作ったのを 覚えています。



この額を作成したのは、もう6年前

手作り販売イベント出展の時に、気に入って下さったお客様に お買い求め頂きました。
今でも飾って 楽しんでいただけてると 嬉しく思います。





紫陽花


テンプレートをリニューアルしてみました。


年々、たくさんの種類が出回っている 「あじさい

簡単に 押し花に出来る お花の一つです。


syarahana.2015.05


アンティーク調の額に

ワイヤープランツの動きに合わせて、紫陽花をレイアウト

手書きのカリグラフィーメッセージを添えて、


静かで優しい空間を、額に閉じ込めてみました。



ボタニカルプレスの新世界


押し花の技術や楽しさを 教えて下さった

Monami&K 主催者ボタニカルプレス作家 輪湖もなみ先生"

個展 「残香」 に行ってきました。



syarahana2015.02


女性の顔写真と 押し花を組み合わせた 都会的でモダンな作品や

カリグラフィーと押し花の デッサン調の作品など

今までの コラボ作品とは異なり 新な世界


改めて、輪湖先生のセンスの素晴らしさに感動し刺激を受けました。

押し花、カリグラフィーの世界でも、また大人の女性としても
憧れる方です。


「私も頑張らなくちゃー!」っと パワーをいただきました♪


ラベンダー

この時期になると作る「ラベンダーの押し花」

カリグラフィーのメッセージを添えた額と、
「Thank you 」や「For you」などのカード

毎年人気の商品です

カードの方は香りも一緒にお楽しみ頂けます。

syarahana2013.06

出展のお知らせ

2013年7月13日(土)10時~19時
  『府中アートマート』
  府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)


他にも 素敵なカードや押し花額などなどご用意して お待ちしています。
是非いらしてくださいね♪

今年もよろしくお願い致します。

新年を迎え 皆様のご健康とご多幸を お祈り申し上げます。



「Let us always meet each other with smile,
for the smile is the beginning of love 」

                 Mother Teresa

syarahana2013.01


「いつもお互いに 笑顔で会うことにしましょう
 笑顔は愛の始まりですから 」

愛に満ちた、偉大な女性「マザーテレサ」の名言の1つ。

そして、この押し花額は昨年10月に開催された
「 Monami&k 」展示会に出展した作品です。


今年も「 いつも笑顔 」を目標に 充実した年が送れるよう
頑張っていきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


             
