TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ペーパークイリングのクリスマスカード

クリスマスカード作りのレッスンに参加しました~♪

クルクル、クルクル……。細長い紙をクルクル巻いて作るペーパークイリングに初挑戦!

P1000992_320

ヒイラギ、実、ベル・リボンの付いたプレゼント・ローソク・星、それぞれ長さの違う細長い紙をクルクル巻いてパーツを作り、組み合わせます。

二時間のレッスンで、いろいろな種類のパーツを作るのに、私は悪戦苦闘…
先生に、たっくさん手伝って頂きました。

パーツの大きさが揃わないと、この様な変形したプレゼントや星が出来てしまう…(笑)

でも、出来上がってみると(皆の中で一番、不格好でしたが)…可愛い~♪ 
お部屋に飾っておきたくなるカードです。
子供も喜びそうですよね。

P1000987_320

自宅で、カリグラフィーとペーパークイリングのオリジナルクリスマスカードも作ってみました。

出来上がりは(^0^)可愛い♪

息子も「好いね!今度、僕も作ってみたい!」と興味津々、気に入ったようです。

こんなカードを貰った人は、ニッコリ笑顔になりそうですよね~
ペーパークイリング、素敵な物に出会いました。。。

