TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

プレストブーケ制作中

P1010811_320 お教室のプレストブーケのお仕事もあったので、こちらのブーケの制作はちょっとお休みしていました。

7月中にお届けする事になっているので、急ピッチで仕上げなくてわ

お花をプレスし乾燥した次の工程は、「着色と組み立て」

もちろん、着色をしないで、自然な色の変化を楽しむ方法もありますが

時間が経っても美しい色であって欲しいプレストブーケの場合、着色は大事な工程なんです。

アクリル絵の具、押し花用の絵の具を使って、元のお花の色になるように、花びら1枚1枚に着色…(プレスに続き、こちらも地道な作業
 この写真の花材はすべて着色をしたものです。

次々に新種の出るバラなどは、着色の色出しにとっても苦労する事があるんです[E:sad]
でも、今回のブーケは難しい色が無かったので一安心!

次の工程は、バラの組み立て
正面向き、横向きなど写真を参考にしながら、花びら1枚1枚重ねて作っていきます。

「プレストブーケってどうやって作るの?」って聞かれた時、この地道な作業の話をすると
「えっ~そんな大変な事をしてるの~」ってみんなビックリするんですよ。

さぁ!残りのバラを作って、ブレストブーケを仕上げていきま~す

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。