TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

この花は何でしょう?

マイガーデン
こんな素敵な花が咲くなんて!感激
横に写ってるのが「オ・ク・ラ」
あの小さな苗(オクラちゃん)が成長して ついに実がなりました~

この花、この時期あちらこちらで見かける、アオイ科のタチアオイやムクゲ、ハイビスカスと似てる?
そこで調べてみると…オクラも同じアオイ科でした
知らなかった

蕾もたくさんあるし、花とオクラが楽しめるなんて一石二鳥だヮ


今年はミニトマトが大豊作
マイガーデン
それはね、ご近所のおじいちゃんに
「プランター菜園は化成肥料を週に一回くらいあげないと実が育たないよ」っと
教えて頂いたから

なるほど~!

今までは、最初の土づくりに肥料を混ぜるので、追肥はあまりしてなかった…
プランターは水やりのたびに、栄養が流れ出てしまうので追肥は大切だそうです。

すると、次から次へと実をつけてを浴びて赤くなって大収穫!
でもね、皮が少し硬いんだよね… )

