TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

暑~い暑~い夏ですね

夏の花と言えば「ひまわり」

「ひまわり」だって、押し花に出来るんですよ

厚みのあるお花は、専用の乾燥シートとお花の間に
ウレタンをクッション代わりに使うのがコツ!
大きさなどで異なりますが、一週間くらいで、押し花になります。

見ているだけで、元気になるお花ですよね

ひまわりなど黄色いお花は、風水では西側に飾ると「金運UP」だそうです。
ひまわり
只今、「なごみ茶や」にて展示販売中です

ひまわり」を見ると、思い出すことが…

私は、会社を結婚退職して、ずーっと働いてみたかったお花屋さん
アルバイトをしていた事がありました。

スカートをはいて、爪を伸ばしピカピカにしていたOL時代とは違い
立ち仕事で足はパンパン、手や爪はボロボロ、
冬は水道の水が温かい?と感じるような寒さ
他のアルバイトの子より、ちょっと?年上の私は体にきてました

暑い夏のある日「ひまわり20本の花束」注文

ひまわりやカーべラなど、花の頭が重たくて、茎がつるんとした物は
花があっちを向いたり、こっちを向いたりと、花束にするには、なかなか難しいんですよ

それも20本 茎は片手で持ちきれない太さ
重たくて手がつりそうになりながら作りました

ひまわりの存在感花束の大きさとっても迫力のある花束の完成

ご近所に住んでいる、野球選手のお宅が、配達先…

奥さまと思われる美しい方が出てきて
花束を見て「素敵~」っと
受け取った時「重い」と言っておりました

こんなお花が、届くなんて「いいな~」っと羨ましく思いました。
