TOPスポンサー広告 ≫ 上野の森美術館TOPMy life ≫ 上野の森美術館


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

上野の森美術館

先週、今週と上野の森美術館に行ってきました。

押し花展の来場の多さと、出展作品数の多さに驚きました
たくさんの押し花愛好家の方がいらっしゃるんですね。

私がやっている押し花とは、技法など異なる部分はありますが
「大好きなお花を使って、表現をしたい! 人に伝えたい!」
と言う気持ちは一緒だな~っと思いました。

「素敵」と思う作品もたくさんありましたょ♪

押し花・カリグラフィー展
昨年から楽しみにしていた「カリグラフィー展」

「凄い!」の一言です。

カリグラフィーの美しさはもちろん!
細かいところまで、丁寧に、丁寧に、こだわって仕上げた作品ばかり

近寄ってじーっと見て
離れて見て
「いつまでも見ていたいなぁ~」っと思う作品ばかりでした♪

110128_1325~01_256  110128_1338~01_256
上野公園を、ちょっと散歩…
ボタン園も覗いてみました。
お天気はだけど寒かった~
関連記事

Comment

ありがとうございました!
編集
カリグラフィー展を見に来てくださってありがとうございました。私を含め、出展者全員頑張って作り上げたに違いないので、観て頂けてほんとに嬉しいですv-238

そして、私も押し花展を観ましたが、押し花にもいろいろあるのだなぁ、と思いました。絵画のようになっているのもありましたね、びっくり。
それにしてもたくさんでしたねー!
押し花人口の多さにもびっくりしましたv-11
カリグラフィーの何倍でしょう? (^^;)
2011年02月02日(Wed) 16:14
Laraさま
編集
とっても素敵でしたe-420
Kumiさんとe-317何度も見ちゃいましたe-446

どの作品も、個性があって、作者がイメージできるほど
細かい所まで、こだわって作ってますね!
「凄~い!!!」

私の周りには、押し花人口少ないのに…
人、作品の多さにビックe-451しました。

2011年02月03日(Thu) 01:36
編集
押し花展にカリグラフィー展、すごかったですね!
細かく根気が必要であろう作品の数々に、ただただ溜め息。。
とっても刺激と勉強になりました~!
2011年02月05日(Sat) 00:14
Re: Kumiさま
編集
刺激を受けましたねe-2
カリグラフィーも素敵でした~e-51

押し花も違う世界を見たような感じがしました。

私たちのイベント出展の時
「押し花、やってるの」って、
おっしゃる方が結構いましたよね

あれだけの押し花愛好家がいるんだから
当然ですねe-330
2011年02月06日(Sun) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

