TOPスポンサー広告 ≫ 体験レッスン (February)TOPレッスン ≫ 体験レッスン (February)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

体験レッスン (February)

4日はナチュラルスタジオの体験レッスンでした。

「押し花レッスン」

前回押したお花で作品作づくり

色あせにくいように、押し花に着色します。
なかなか手間のかかる、地味な工程ですが
とっても頑張っていらっしゃいました!

そして、素敵な作品が・・・
春が来たような可愛いハガキ
バラの組み立てがとっても綺麗な押し花額が完成しました

なごみ体験レッスン

「平筆&カリグラフィーのレッスン」

マーカーペンの使い方にも慣れてきたご様子
ペン先を意識しながら、太い線も綺麗に書けています

今回のリボンは、今までのお花のモチーフとは
筆の動かし方が少し違います…
そして、書き順がややこしいんです

何度も何度も熱心に練習・練習・・練習・・・・・練習・・・・
本番は、バランスの良い、可愛いリボンが描けました


集中して疲れたレッスン後は、「なごみ茶や」さん、こだわりのアフタヌーンティー
お洒落で美味しそうでしょ~

なごみ体験レッスン
季節のフルーツなどを使った、和のスイーツ
手前は、下に抹茶あん、上がイチゴのゼリー
冷たくて‘チュル~ン‘っと美味しかった~

毎回皆さんと、お話しながらいただいてるんです
楽しいですよ

体験レッスン&アフタヌーンをしにいらっしゃいませんか?

3月4日「Pressed Flower&Calligraphy体験レッスン」のお知らせ

  
「カリグラフィー&押し花」
  「カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフ」
  「色鮮やかな押し花づくり」
  の中から、お好きなレッスンを選べます。
  少人数のレッスンです、ご参加お待ちしてま~す

 詳細、お申し込みは ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」 
  ℡042-653-9833 (担当 内海様)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
先日はレッスンお疲れ様でした。

皆様いつも以上に集中なさって、素敵な作品が出来ましたね。
目にも楽しい美味しいスイーツにも、いつも以上に癒されたご様子でしたね♪



2011年02月16日(Wed) 13:44
Re: Kumiさま
編集
お疲れ様でした。

毎回、皆さん集中して熱心にレッスンなさってますよね
ハードなレッスンになってしまう事もありますe-330
その後の、スイーツにはとっても癒されますe-266

次回は、出展作品作り!
ハードなレッスンになってしまうかなぁ~?
楽しんで作ってもらえると良いですね♪
2011年02月18日(Fri) 01:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

