TOPスポンサー広告 ≫ 世界に一つの押し花作り(カリグラフィー・額)TOP押し花作り ≫ 世界に一つの押し花作り(カリグラフィー・額)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

世界に一つの押し花作り(カリグラフィー・額)

 台紙選びも作品にとって とても重要! 台紙によって 作品の印象を変えてしまうと言っても過言ではないかもしれません。
今回はカリグラフィーを入れたいので、書き易い用紙の中から ケント紙を選んでみました。 色は、白いお花が多いので 引き立つように濃い色の中からワインレッド?を、インクは額と合わせて「GOLD」にしP1000777_320ました。
インクにゴールドの粒子が含まれているためか、スムーズにインクがペン先に流れ難くて、難しい…どうしても、ゴールドを使いたかったので、強引に書いてしまいました。

メッセージは「ご家族の一層の幸せを願って」という意味を。 オリジナルがでるように、ご依頼人の名前を入れてみました。

P1000757_320_2 注文していた、額とマットが出来上がりました~
額は、木製で色は「GOLD」 デザインがシンプルなので、派手過ぎず上品な感じ…素敵!
マットの色も落ち着いたベージュ系を選び、3.5cm幅に仕上げてもらいました。

後は、押し花のデザインのみ!それが一番重要ですよね…ん~、悩むな…じっくり考えます。
次回はいよいよ、完成の予定! 楽しみにしていて下さいね。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ワインレッドにゴールド!
syaraさんのセンス、好きですぅ!!
カッパープレート体もすごくきれいですねぇ。
上品で重みのある額になりそうな感じ。
次回が完成なんですね!ワクワク♪
2007年10月16日(Tue) 23:00
編集
Laraさんのコメントの「上品で重みのある押し花額」が完成の理想です。あれこれと、悩みながら考えま~す。
楽しみにしていてくださいね!
2007年10月16日(Tue) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

