TOPスポンサー広告 ≫ 世界に一つの押し花作り(作品の完成)TOP押し花作り ≫ 世界に一つの押し花作り(作品の完成)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

世界に一つの押し花作り(作品の完成)

 出来ました~ !( ^ ^ )!
 世界に一つの押し花作りの完成です!

P1000818_320
 カサブランカと黒蝶ダリアの華やかさをメインに、利久草とアジサイ・ティアラで優しい感じをだしてみました。 

 カッパープレート体のカリグラフィーも不安だったのですが、額装して全体を見ると、インクの色をゴールドにこだわってよかった!と思いました。

 どうでしょうか…? 

 

P1000795_320_2

押し花は湿気が大敵なので、作品の裏面に乾燥剤を貼って、特殊フィルムとアルミテープでガラスと一緒に密封します。

 来週、作品を届けに行ってきます。 喜んでもらえるかなぁ~?

 

                                                      

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
わんだふぉー!びゅ~てふぉー!えくせれんと!
ほんとに素晴しいです!喜んでもらえるに決まってます!!ワインカラーに真っ白なカサブランカ、なんて
美しいんでしょう。お花たちの色のトーンも、ゴージャスなブーケのような配置もゴールドのカッパープレートもすべてが上品に調和していて素敵です。
syaraさん、お疲れ様でした。
でも、出来上がってしまうと続きがないのがさみしい!!また素敵なブログ、期待してます!!
2007年10月25日(Thu) 20:44
編集
たくさんの嬉しい言葉を、ありがとうございま~す!
嬉しいです♪♪♪
自分で言うのは変ですが…、頑張りましたぁ~(笑)
出来上がって「ホッー」としてます。
Laraさんにも誉めてもらったので、来週、届けに行くのも楽しみになりました。
これからも、超スローペースでブログを更新していくので、また遊びにいらしてくださいね。。。
2007年10月26日(Fri) 00:03
編集
こんにちは。monamiです。さっそく遊びに来ました。
「世界に一つの押し花」本当に素敵ですね!!!感動しました。カサブランカと黒蝶、どちらも主役級の花材なので扱いが難しいと思うのですが、見事に調和していて、格調高い仕上がりですね。
カリグラフィーも、このデザインとフレームにゴールドのカッパープレートがぴったり。地道な練習の成果。スバラシイ。これからも楽しみに拝見しますね。
2007年10月29日(Mon) 09:48
編集
monami先生コメントありがとうございます。
嬉しいです!
カサブランカと黒蝶ダリアの配置とバランスは、いろいろなパターンを考えながら、とても悩みました。
カリグラフィーも、日頃から練習していれば、ケント紙4枚も失敗することは無かった~と反省・・・書く前から、失敗を見込んで5枚も買い込んでは駄目ですよね・・・。
これからも、マイペースで押し花・カリグラフィーなど楽しんでいきたいと思いま~す。よろしくお願いします。
2007年10月30日(Tue) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

