TOPスポンサー広告 ≫ ペーパークイリングのクリスマスカードTOPペーパークイリング ≫ ペーパークイリングのクリスマスカード

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ペーパークイリングのクリスマスカード

クリスマスカード作りのレッスンに参加しました~♪

クルクル、クルクル……。細長い紙をクルクル巻いて作るペーパークイリングに初挑戦!

P1000992_320

ヒイラギ、実、ベル・リボンの付いたプレゼント・ローソク・星、それぞれ長さの違う細長い紙をクルクル巻いてパーツを作り、組み合わせます。

二時間のレッスンで、いろいろな種類のパーツを作るのに、私は悪戦苦闘…
先生に、たっくさん手伝って頂きました。

パーツの大きさが揃わないと、この様な変形したプレゼントや星が出来てしまう…(笑)

でも、出来上がってみると(皆の中で一番、不格好でしたが)…可愛い~♪ 
お部屋に飾っておきたくなるカードです。
子供も喜びそうですよね。

P1000987_320

自宅で、カリグラフィーとペーパークイリングのオリジナルクリスマスカードも作ってみました。

出来上がりは(^0^)可愛い♪

息子も「好いね!今度、僕も作ってみたい!」と興味津々、気に入ったようです。

こんなカードを貰った人は、ニッコリ笑顔になりそうですよね~
ペーパークイリング、素敵な物に出会いました。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
か、かわいいっ!
「ペーパークイリング」ってやったことはないんですけど、カリグラフィーに合うなぁ、と思ってました。
私もやってみたーーい!
2時間でこんなに素敵なカードが出来上がるんですね。すごい!
2007年12月15日(Sat) 09:21
編集
Laraさま
可愛いでしょ~♪
カリグラフィーは平面的なので、立体的なペーパークイリングと相性がバッチリですよね!
他にも、イチゴのショートケーキが付いたバースデーカードも先生に見せて頂きました~。超~可愛かったです!
是非、是非Laraさま、もやってみて下さいね!
2007年12月15日(Sat) 15:59
編集
ペーパークイリング、可愛いですね。
細長い紙で、こんなに色々なモチーフが生まれるなんて驚き!
ホントにカリグラフィーと好相性ですね♪
私も挑戦してみたいです。
2007年12月17日(Mon) 23:35
編集
Kumiさま
ほんと!細長い紙だけで、いろいろな形を作り出すって凄いし、面白いですよね~それに、可愛い♪
このカードを、見たお友達の第一声は皆「可愛い~」、子供達は、取れてしまうのでは?と思うくらい触ってました(笑)  作り方を聞いて、驚いてましたよ。
Kumiさまも是非、是非、挑戦してみてくださいね!
2007年12月18日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

