TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な写真を撮りたい!TOPMy life ≫ 素敵な写真を撮りたい!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

素敵な写真を撮りたい!

写真って、撮りたいものにカメラを向けて「パッシャ」っと
シャッターを押せばいいと以前は思っていました。

でも、このお仕事をするようになって撮る機会も増えると
「作品の雰囲気に合った写真を撮ってみたいなぁ~」とか
「実物のお花の色と違って撮れてしまう…」などと思うように。

今回、Monami&Kのスタジオでプロカメラマン百井先生が
「フラワーフォトレッスン」をして下さると嬉しいお話を聞いて
参加しました。


最初はカメラ機能について丁寧に説明して下さいました。

ひどいもので取り説を1度も読んだことのない私…
「こんな機能があったの!」とか
「そうゆう時に使うの!」とか

いろいろな機能があるのに活かされてなかったことが分かりました

実際に撮影、まずは自分で
syarahana2013.02
なかなかいい感じではないでしょうか?
と思っていたのですが…


レフ版を使ったり、ピントやカメラの位置など教えて頂いて
syarahana2013.02

「素敵~」  
お花が主役になっていって、優しい色合い質感も伝わってくる感じ

どんな写真を撮りたいのかを考えて、
明るさなどいろんなことに気を配って撮ると、こんなに違うんですね!

自分で素敵な写真が撮れるようになるのが目標です
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

