TOPスポンサー広告 ≫ ナチュラルスタジオ作品展 (part2)TOPMy life ≫ ナチュラルスタジオ作品展 (part2)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナチュラルスタジオ作品展 (part2)

作品展にはデジタル写真教室、アクセサリー講座など
他のカルチャーも参加しています

ご紹介しますね。

「つるし雛教室」

お雛様が高価だった江戸時代
生まれてきた子供の幸せを願い
お母さん、おばあちゃん、叔母さん、みんなで少しずつ小さな人形を作り
「つるし雛」が作られ始めたそうです。
P1050812 (2)

布を縫い合わせては、わたを詰めてひっくり返して縫い合わせてと…
とっても細かい、丁寧な作業。

P1050809.jpg
「鳩⇒平和の象徴」
「花⇒花のように可愛らしく育ちますように」
「唐辛子⇒可愛い娘とお雛様に悪い虫がつかなように」
など人形1つ1つに意味があるそうです。



「パステルアート」
P1050763_201403131240210fd.jpg
透明感があり、優しさと温かさが伝わってくる作品でした。



「クリスタルボウル」
P1050877_20140313123835f65.jpg
水晶で出来た大きなボウル、その音色は神秘的
サウンドセラピーで癒されます。



「いっしょだよTOHOKUプロジェクト」
P1050797_2014031312392612a.jpg
私たちも押し花カードの売上の一部を寄付
そして、ご来場頂いた方々にも募金のご協力をいただきました。
これは被災地復興支援に役立てられます。



回を重ねるごとに内容も充実し、3回目の展示会を無事終了いたしました
これもスタッフのみなさん、生徒さん、ご来場下さった方々のおかげだと感謝しております。
「ありがとうございました。」


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

