TOPスポンサー広告 ≫ ペーパークイリングのお花TOPペーパークイリング ≫ ペーパークイリングのお花

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ペーパークイリングのお花

ちょこっと、空いた時間に出来る手軽さもあって、クリスマスカードを作ってからペーパークイリングにはまってます。

まずは、基本の形でお花から…

この花びらは全部 幅3?・長さ9cmのクイリングペーパーで作り、組み立てています。

白のペーパーは手持ちが無かったので、子供の落書き帳を細長く9cmに切って(^^;)
専用のペーパーより薄いので、巻きが小さく、小花風に。

黄色いヒマワリ?だけは、大きくなってしまうP1010136_320ので8cmで作っています。

花びらの形を変えて…

色を変えて…

同じ力加減で巻かないと、お花の形が歪んでしまう

練習…練習…

クルクル…クルクル…

色々なお花が出来ました~♪

P1010140_320

お花をクリップにくっ付けて…

お気に入りは、オレンジのお花と落書き帳の白い小花。


髪を止めるパッチン止めに付けてもいいかも!

 P1010142_320

ラッピングをして…

ちょっとしたプレゼントにバザーに出しても喜ばれそう。

可愛い仕上がりに満足、満足 ^-^

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
かわいすぎます!!
ペーパークイリングって難しいですか?
私もやってみたくなりました。
syaraさんのブログを見ていたら、ほんとに
やってみたくなりましたぁーーー!!
2008年02月08日(Fri) 15:24
編集
Laraさま
簡単で楽しいですよ♪
まだ、ブログで紹介した物しか作っていませんが…
専用のクイリングバーさえあれば、ペーパーは自分で紙を切っても使えます、でも専用ペーパーの方が簡単!
アイデアで、いろいろな物が出来そうですよね。
是非、是非、Laraさまも作ってみてくださいね!
2008年02月09日(Sat) 00:11
編集
久しぶりにお邪魔します。
「うわさ」には伺っていましたが、
すっかりクイリングのとりこに★
ケーキ、無事に完成されたご様子。
送料の件、お伝えしていなくて申し訳ございませんでした。
もうご確認されたようですが、「ケーキカード」は120円かかります。
いちごはとれていなかったことと思いますが、
封筒が薄い場合は、
エアーキャップでひと巻きされると、平面になりますので、
封筒を突き破ることはないでしょう。
また、
ウッドのクリップにつける場合、
パーツの一部分がウッドからはみ出しますので、
時間とともに、「巻き」が崩れる危険があります。
崩れたら、再度“楽しみながら”作るのが「ペーパークラフト」の魅力でもありますが、
透明のマニキュアを軽く塗っておくと、
1本1本にはりがでて、崩れ防止になります。
また、
光沢もでますので、
より「玄人」っぽい仕上げに!
クリスマスのモチーフにはラメのマニキュアもおすすめです。
お試しを!
2008年02月09日(Sat) 09:40
編集
りんこ先生さま
空いた時間に、ちょこちょことペーパークイリングに励んでおります。
ケーキのカードも崩れる事無く届いて、とっても喜んでもらえましたよ♪
こんな素敵なカードを教えて下さった、多才なりんこ先生のお蔭です。ありがとうございました^-^
マニキュアでコーティングする。なるほど~!
今度やってみます。
フラワーモチーフも練習しなくては…頑張りま~す。
 
2008年02月09日(Sat) 13:47
編集
かわいい~。
こんなにいろいろな種類のお花が出来るんですね!
これからも素敵なペーパークイリングの作品、楽しみにしていま~す。
2008年02月13日(Wed) 23:26
編集
kumiさま
今回は写真で悩みました…
作ったお花の可愛いらしさを、どうやったら伝えられるかな~?と、縦や斜めなどいろいろ並び変えて…
その中で、リースの形に決定!
可愛らしさが伝わるとうれしいです^-^
 
2008年02月14日(Thu) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

