TOPスポンサー広告 ≫ 辞書って面白い!TOPMy life ≫ 辞書って面白い!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

辞書って面白い!

先日15歳の誕生日を迎えたうちの子

大好きな鶏の唐揚げ お寿司
シフォンのチョコクリームケーキでお祝い
syarahana2014.11

誕生日プレゼントは辞書が欲しいと

今まではゲームや野球道具だったのに、ちょっとびっくり

確かに、国語も英語も小学校の時に購入したもの
物足りなくなってきたそうです。



本屋さんに行くと…

英語の辞書の種類の多さにびっくり!
どれにしたらいいのか迷い、もう一度リサーチしてから購入することに
syarahana2014.11
国語辞書は私が学生のころから使っているのと
同じ物にしました。
国語辞書は昔から変わらないわよね~っと思っていると…

「百均」⇒「(ほとんど)すべての商品を百円で売る店」
「婚活」や「育メン」などなど新語が、
言葉も進化してるんですね~

「変顔」⇒「わざとこっけいな顔をすること、また、その顔」(笑)

「ゆるきゃら」⇒「デザインは素人ぽいが、心が和む(着ぐるみ)マスコットキャラ」(大笑)


日本語って面白い!

辞書って面白い!


最近はPCやスマホを使って簡単に調べる事は出来るけど
原点に戻り辞書を手にとって引いてみるのもいいですね

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

