TOPスポンサー広告 ≫ 先生とのお別れに花束を…TOPFlower ≫ 先生とのお別れに花束を…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

先生とのお別れに花束を…

子供がお世話になった、幼稚園の先生が退職する事になり、久しぶりに幼稚園に行ってきました。
卒園したのが、2年前…(早いな~)
園庭に入ると、懐かしく当時の事を思い出しました。

子供に幼稚園の事を聞くと「あまり、よく覚えてない~」と素っ気無い[E:sweat01]
とぼけてるのか、本当に覚えてないのか…[E:coldsweats01]

一方、親は、お弁当作りに送り迎え、いろいろな行事のお手伝い、子供の成長に感動したり、たくさんの思い出があります。

当時のお母さん達と連絡を取り合ってPict0256_320、ささやかなプレゼントと花束を贈りました

何故か、幼稚園の先生はチューリップのイメージがあるんです…それも色は「ピンク」[E:sign02]

そのイメージに逆らわず、ピンクのチューリップを最初に選び

そして、チューリップには、優しい黄緑色のブプレウルムを合わせるのが大好き[E:heart04]

春の香りがする、ベビーイエローのストックに、ピンクのバラで花束を作りました。

久しぶりの再会に、先生はとても感激してくれました[E:tulip]

子供達も久しぶりの幼稚園で楽しそうでしたよ~[E:happy01]

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
春はお別れの季節でもありますね。[E:weep]
先生のイメージに合わせて花束を贈るなんて
syaraさんってほんとに優しくてきめ細やかな方
なんですね!
ピンクのチューリップ、かわいい[E:tulip]
2008年03月26日(Wed) 12:58
編集
Laraさま
暖かくなって、春ですね[E:cherryblossom]
このお花を買いに行った時も、たくさんのチューリップ
があって、一足早い春を感じましたよ[E:tulip]
でも…春の押し花額は、なかなか進みませ~ん[E:sweat01]
2008年03月26日(Wed) 22:39
編集
これまたステキな花束ですね。
ラッピングも美しい!フラワーペーパーやリボンが、
なんて形良く配されているのでしょう。
ブプレリウム可愛いですよね~。
押花にしても可愛くて、私も大好きです。
2008年03月29日(Sat) 10:06
編集
kumiさま
お花屋さんでアルバイトをしていた時に
チューリップとブプレの花束を作ったら、とっても喜んでもらったのが、嬉しくて[E:happy01]
この組み合わせが大好きに[E:heart04]
でも…かなり前の話なので…この組み合わせを作る度に、進歩がないな~とも反省しちゃうんです[E:sweat01]
2008年03月29日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

