TOPスポンサー広告 ≫ 6月の花嫁「ジューンブライド」TOPプレストブーケ ≫ 6月の花嫁「ジューンブライド」

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

6月の花嫁「ジューンブライド」

・プレストブーケ作り(ブーケのお預かり) 

P1010736_320

ホワイトのバラ(ティネケ)とベビーピンクのバラをメインにアジサイ、ビバーナム・ティナス、利久草のツルが揺れる感じで、可愛らしいブーケですよね

6月に結婚した花嫁は幸せになれると言い伝えのある「ジューンブライド」

知合いの方からご紹介で、今回プレストブーケを作ることになりました。

普段のお仕事の時も、お預かりするまで、どんなブーケなのかわからない事が多いんです
仕上がりまでスムーズにいく物、難しい物もあるので、ブーケとご対面する時は「ドキドキ」(私だけかな?)
時には、ビックリするようなブーケも…

・プレストブーケ作り(プレスする)

P1010741_320_3

先ずは、ブーケの写真を撮ったり
お花がプレスによって変色してしまう事もあるので、カラーガイドでお花の色を確認してから、プレスをします。

乾燥シートの上に、お花を一つ一つバラバラに…とっても、とっても時間の掛かる地道な作業…

以前、「押し花作り」でご紹介した手順で押し花にしていきます。

大切な思い出のブーケを「プレストブーケにしてよかった!」っと思って頂けるように頑張って作ります

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
かわいいブーケですね!
私も、ブーケとのご対面は毎回ドキドキしてますよ。
ビックリ!の時は、帰りの足取りが・・・[E:coldsweats01]
利休草って、動きがあって良いですよね。
押し花映えするので大好きです。
作業過程、楽しみにしておりま~す。
2008年06月20日(Fri) 13:03
編集
またはじまるんですね!!
毎回楽しみです。
一生に一度の思い出のブーケをsyaraさんに託すのだから、やっぱり、syaraさんの腕は確かなんですよねーー[E:sign03]
いいなぁ。
頑張ってくださいね[E:sign03]
2008年06月20日(Fri) 19:18
編集
kumiさま
同じですね!「ドキドキ」しますよね~
今回の帰りの足取りは…
比較的、軽めだったような?(笑)
ピンクのバラの押し上がりは変色がなく「ホッー」っと一安心[E:happy01]
スタジオのお仕事とは違う緊張感もありまが
頑張りま~す。
 
2008年06月20日(Fri) 22:40
編集
Laraさま
「腕は確か」なんて…とんでもな~いです(こんな事言ったら依頼した人は心配になってしまいますね[E:sweat01])
大切なブーケをお預かりするので、
プレストブーケのお仕事は責任も大きいし、緊張しますが
「プレストブーケにして良かった」って喜んで頂けるように、いつも心がけてお作りしています[E:happy01]
どんな仕上がりになるか、自分でも楽しみです!
2008年06月20日(Fri) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

