TOPスポンサー広告 ≫ 今年も咲きました~♪TOPマイ ガーデン ≫ 今年も咲きました~♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年も咲きました~♪

P1010749_320 以前、「春の押し花額作り」で、ご紹介した「オレガノ・ケントビューティ」

4月下旬、病気か虫かわかりませんが、元気が無く葉が変色し始め、慌てて薬を散布
今年は駄目かな…?っと心配した時期もありましたが、昨年よりモリモリ大きくなって、元気に咲いてくれました♪

段々に重なっているがくの間から、ちょこんと可愛らしいピンクの顔を出しているのが、お花。

そして、これから、がくがお花と同じ様な色合いに、変化していくんです!

とっても素敵なんですよ

Pict0396_320

最初のきゅうりは、大きくならず腐ってしまった
期待が大きかっただけに、子供は残念がっていました

でも、やっと2本収穫!
やや小ぶりですが「味はグー」だそうです。
考えてみると…苗と野菜用肥料を購入…とっても高価なきゅうり
あと何本収穫できるかな~?

Pict0376_320 昨年、ご近所の方から青梅を頂いて、初めて作った「梅ジュース」
大好評だったので、今年は2びんも作っちゃいました。

梅の実を凍らせると早く漬かると聞いたので、その方法で…
お砂糖が溶けていくのを楽しみに、毎日びんをコロコロ、コロコロ…
飲み頃間近です
凍らせると、とっても早く出来上がるんですね!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
こおいうお花だったんですね!かわいい~。
植物は手をかけてあげると応えてくれるので、
嬉しくなりますよね!
我が家も1坪程の市民農園を借り、
野菜を楽しく育てています♪
実は梅も漬けてます(笑)。うちはお酒ですが。
凍らせるワザがあるなんて、知らなかったぁ~。
2008年07月05日(Sat) 22:49
編集
kumiさま
えっ~kumiさまが菜園を楽しんでる!なんて想像もしなかった~[E:happy01]何か嬉しいわ~
いろいろ育ててるんでしょうね、いいなぁ~
取り立ての野菜って美味しいですよね
自分で育てた物ならなお更!
うちのきゅうりは、葉っぱも小さいし茎も細い…
何時か私も、菜園してみたいです!
2008年07月05日(Sat) 23:52
編集
オレガノ、かわいい[E:heart01]
額の色が変わっていくのを見るのが毎日楽しみですねぇ。
きゅうり育てたり、梅ジュース作ったり、syaraさんの生活っておしゃれで楽しそうですぅ~[E:note]
2008年07月07日(Mon) 19:49
編集
Laraさま
おしゃれな生活はLaraさんの方ですよ
毎日、美味しい手料理を作って
美味しいお店も沢山ご存知だし
カリグラフィーも美しいし[E:heart04]
いいなぁ~美味しそうだな~と思いながら、ブログを楽しみ見てま~す[E:happy01]
オレガノはだいぶ色付いてきましたよ
毎日見るのが楽しみです♪
2008年07月08日(Tue) 10:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

