TOPスポンサー広告 ≫ プレストブーケ制作中TOPプレストブーケ ≫ プレストブーケ制作中


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

プレストブーケ制作中

P1010811_320 お教室のプレストブーケのお仕事もあったので、こちらのブーケの制作はちょっとお休みしていました。

7月中にお届けする事になっているので、急ピッチで仕上げなくてわ

お花をプレスし乾燥した次の工程は、「着色と組み立て」

もちろん、着色をしないで、自然な色の変化を楽しむ方法もありますが

時間が経っても美しい色であって欲しいプレストブーケの場合、着色は大事な工程なんです。

アクリル絵の具、押し花用の絵の具を使って、元のお花の色になるように、花びら1枚1枚に着色…(プレスに続き、こちらも地道な作業
 この写真の花材はすべて着色をしたものです。

次々に新種の出るバラなどは、着色の色出しにとっても苦労する事があるんです[E:sad]
でも、今回のブーケは難しい色が無かったので一安心!

次の工程は、バラの組み立て
正面向き、横向きなど写真を参考にしながら、花びら1枚1枚重ねて作っていきます。

「プレストブーケってどうやって作るの?」って聞かれた時、この地道な作業の話をすると
「えっ~そんな大変な事をしてるの~」ってみんなビックリするんですよ。

さぁ!残りのバラを作って、ブレストブーケを仕上げていきま~す

関連記事

Comment

編集
着色お疲れ様です~。
ピンクのバラの色合い、あじさいのボカシ、
見事な再現ですね!
こう暑くて湿気もあると、
作業もいつも以上にたいへんですよね・・・。
2008年07月20日(Sun) 23:58
編集
kumiさま
毎日、暑いですね[E:sad]
この時期のプレストの制作は、いつも以上に苦労する事がありますよね…
着色まで終われば、あと一息?
組み立て、仮入れ…まだあるね[E:sweat01]
頑張らなくてヮ!
これから、やらなくてはいけない事もあるし[E:happy01]
何も決まってないのに、ドキドキ、ワクワクしてま~す。
2008年07月21日(Mon) 22:29
編集
ブレストブーケって大変なんですねぇ。
syaraさんのブログではじめて知りました。
でも、それだけに出来上がったときは感動するでしょうね[E:heart04]
私もワクワクドキドキでーす!
2008年07月22日(Tue) 16:02
編集
Laraさま
お帰りなさい!
ご旅行は如何でしたか?
いいな、いいな~羨ましいです[E:heart04]
お土産話のブログ楽しみにしてますね。
プレストブーケの完成までは、とっても手間と時間が掛かるんです[E:sweat01]
ブーケによっては、泣きたくなってしまう事も…
だからこそ、完成した時の達成感は◎です♪
2008年07月23日(Wed) 00:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

