TOPスポンサー広告 ≫ エンボスTOPカリグラフィー ≫ エンボス


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

エンボス

久々の更新です。季節はすっかり秋になりましたね…

先日、エンボスのレッスンを受講してきました~♪

P1000166_320 文字などが立体的に浮き上がっている「エンボス」 市販のカードなど見た事はありますが、それを自分で作る事が出来るなんて!

まずは文字のデザインからですが、2時間のレッスンでデザインから考えるのは、初心者の私には無理なので、先生が考えてくださった中から選ばせて頂く事にしました。

次は型作り、厚紙にデザインを写し、浮き上がらせる部分をカッターで丁寧に切り落として型を仕上げます。

紙に型をあて、ずれないように固定、エンボスツールで丁寧に擦ります、ちょっと擦り過ぎて切れそうな部分もありますが 完成!!!
ハート型のエンボスで飾りをつけて可愛らしい仕上がりに
想像していたより簡単に(肝心なデザインは考えていませんが…)楽しく出来ました~♪

P1000062_320
季節や時期によって異なるお花の価格
夏お手頃価格になっていた黒蝶ダリアなど
を購入して、押し花にしておきました

今夏に購入した新しいデジカメで
「パチリ!」

「わ~すごい!美しい~

お気に入りの1枚です

関連記事

Comment

編集
エンボスは私も好きです。イニシャルをいろんな形に
組合わせて何種類か作りました[E:sign01]
ダリア、すごいきれい!
syaraさん、プロのカメラマンみたいです。
久々の更新ですね!!
お元気そうで、なによりなにより[E:happy01]
2008年09月15日(Mon) 17:42
編集
ステキなエンボスのカードですね!
自分で出来ちゃうのが嬉しいですよね。
ダリアもすご~く美しく撮れてますね!
2008年09月15日(Mon) 22:13
編集
Laraさま
ご無沙汰してました~
名古屋の大会お疲れ様でした
(一か月も前の話になりますが…)
毎年出場されて凄いですね~
Laraさんの三味線、聞いてみたいでス[E:note]
今まで、赤黒い塊の様に写っていた黒蝶ダリアが
こんなに美しく[E:shine]デジカメに「凄い!」
って叫んじゃいました[E:happy02]
2008年09月16日(Tue) 00:10
編集
kumiさま
エンボスのレッスン楽しかったで~す[E:note]
今までとは、違った雰囲気のカードが
出来そうですね!
この黒蝶は、Kumiさんと一緒に買った物です
今、このお花で作品制作中…
カリグラフィーで苦戦してま~す[E:sweat01]
2008年09月16日(Tue) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

