TOPスポンサー広告 ≫ 玄関に飾る押し花額作りTOP押し花作り ≫ 玄関に飾る押し花額作り

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

玄関に飾る押し花額作り

お花を買いに行ってきました。

P1000617_320

今回作るのは、玄関に飾る押し花額

でも、我が家の玄関では無くて
以前、カサブランカと黒蝶ダリアの押し花額
「elegant」 (作品はSyara Flowers Albamをご覧下さい)
を作ったお友達の玄関に飾る押し花額を作ります。

うちの狭い玄関の何倍もある、広い素敵な玄関に飾ってもらえるなんて、嬉しいお話です。

「華やかな感じがいい」という注文

「ん…… どんな感じにしようかな~?」

玄関は「和」の雰囲気もあったので
「和と洋の融合?コラボ?」作品にしよう!
「和と洋のコラボ」???どんな押し花?
 (自分でもよくわかりませんがそんなイメージで…)

考えても分からない時は、花を見に行ってみることに
市場には、色とりどりのチューリップ、スイートピー、ヒヤシンス、菜の花などなど春のお花がいっぱい
一瞬、冬の寒さを忘れるほどでした~

鮮やかなピンクの胡蝶蘭が目に付いて「これにしよう!」
           (ご主人が胡蝶蘭好きと聞いていたので、いいかも
春の花、白い小花が可愛い小手毬の組み合わせにしてみました。。。

「出来上がりはいつでもいいよ」と友達の優しい言葉に甘えさせてもらって
マイペースで作っていきま~す

P1000629_320お花のプレスの方法はいろいろありますが

蘭の花は、アイロンでプレスすることも…

花びら5枚とリップで出来ている蘭は1枚も失敗することが出来ないんです
プレストブーケの時はとっても緊張するお花の1つです

アイロンで短時間に乾燥させることで色も綺麗に仕上がるんですょ
 (これも地道な作業です

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~!2度目のご注文?素晴らしい!
syaraさまの作品を、とてもお気に召して
いらっしゃるのですね。
鮮やかな胡蝶蘭、とっても美しいですね。
しかし根気と緊張の花材を選ばれましたね・・・[E:coldsweats01]
仕上がりが楽しみです!
2009年01月24日(Sat) 19:03
編集
ひゃぁー[E:sign01] また素敵なのができそう[E:heart04]
たのしみたのしみ[E:note]
私もお友達のウェディングボードを描くことになり、
これからがんばります!
syaraさんのブログを見て、心を清らかにして清楚なのを作りたいと思ってまーす[E:shine]
2009年01月24日(Sat) 19:39
編集
kumiさん
2度目の注文嬉しいです[E:note]
でも…前回以上の物を作らなくてヮ!
って、少し力が入ってしまって…
胡蝶蘭と小手毬のプレスが終わってから
他に組み合わせるお花やデザインなど
リラックスして考えま~す[E:happy01]
2009年01月24日(Sat) 23:30
編集
Laraさま
ウェディングボードを作るなんて凄い[E:sign01]
Laraさんの美しいカリグラフィーなら
きっと素敵な物が[E:heart04]
出来上がりを楽しみにしてま~す。
喜んでもらえる物が出来るように
お互いに頑張りましょうね[E:happy01]
2009年01月24日(Sat) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

