TOPスポンサー広告 ≫ 世界に一つの手作り押し花「アネモネの春風」TOP押し花作り ≫ 世界に一つの手作り押し花「アネモネの春風」

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

世界に一つの手作り押し花「アネモネの春風」

P1000340_320_2 プレストブーケ(ブーケの押し花)のお仕事を させていただいているお教室で、「作品展・即売会」が昨年秋にあり 出展しました。
 展示会に来てくれた お友達が「自宅に飾る押し花を作って!」と嬉しい注文が・・・
 「お花はアネモネが好き!動きがあって やさしい感じがいいなぁ~」という希望でした。

 アネモネは 春に多く出回るので、早春に市場で ブプレウルム、ミモザなど と一緒に購入、自宅でお花をプレスして デザインを考え、額装して 六月に お届けしました。 (いつでもいいよ!と 友達の優しい言葉に甘えてしまい、お仕事の合間に作ったこともあり 遅くなってしまいました・・・ごめんね・・・)
 世界に一つしかない、手作りのプレストフラワー「アネモネの春風」とタイトル名を勝手につけてみました。
 とても喜んでくれて 素敵なリビングに飾ってくれています。

 今回 そのアネモネのプレストフラワーを見て「うちも飾りたいから作って!」と嬉しい注文をいただきました。
 その お友達の自宅は最近新築したばかりの素敵なお家、リビングに飾ってくれる予定だそうです。 「花もデザインもお任せ、リビングに合った感じで!」という希望、 「ん~、お任せって一番難しい・・・凄いプレッシャー・・・」でも、喜んでもらえるように 頑張って作りま~す!!
 プレストフラワーの出来上がりまでを ブログで紹介していきますので 楽しみにしていてくださいね。

 
 

 
 
  

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ステキ!!
私は押し花というと「電話帳にお花を挟んでおく」っていう幼稚な作り方しか知らないんです。
押し花でこんなにステキなものができるなんて、syaraさん天才ですね♪
2007年08月29日(Wed) 10:32
編集
ありがとうございます。
天才なんてとんでもな~い!いつも悩んで悩んで、出来上がるまで時間ばかりかかってしまうんです・・・
「電話帳にお花を挟む」電話帳が乾燥シートに変わるぐらいで、Lalaさんが想像しているのと変わらないと思いますよ。押し花の作り方も紹介していきますので、またブログに遊びにいらしてくださいね。
2007年08月29日(Wed) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

