TOPスポンサー広告 ≫ 黒蝶ダリアTOPプレストフラワー ≫ 黒蝶ダリア


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

黒蝶ダリア

花言葉は華麗、優雅、威厳、感謝
どんな花にもひけをとらない華やかな、ボルドー色の大輪ダリア「黒蝶」
黒蝶ダリア
この花を初めて押し花にしたのは3年前…
プレストブーケのお仕事、黒蝶ダリア6本束ねた個性的なブーケで印象に残っています

ボルドー色はプレスして水分が抜けると黒ぽく変色…
その後の作業に苦労しました
が、大人の雰囲気漂う 素敵なプレストブーケの仕上がりに満足
それから、私の作品にもたびたび登場する お気に入りの花になりました

今回は、ダークブラウンの額に一輪の黒蝶ダリア、ちょっと大胆に「Dahlia」の刺繍をしてみました
15㎝×15㎝と小さな額ですが存在感のある仕上がりになりました♪


気付けば…ブログを始めて2年!7月で3年目になりました~
超マイペースな更新ブログですが、これからもよろしくお願いします
関連記事

Comment

編集
またまたステキな額が出来上がりましたね!!
フレームの雰囲気と大人っぽいダリアがぴったり!

「黒蝶ダリアの押し花ってステキ~♪」と、
syara花さまの作品を拝見して思ったのを、
私もよく覚えていますよ。

祝!3年目!これからも、楽しみにしています♪
2009年07月15日(Wed) 18:53
大人な花額ですね。
編集
とってもシックで、私のような熟女にピッタリ。
なんちゃって。自分でそう思いたいだけです。

でも、本当にこんな額が自分の部屋に掛かっていたら、気分が「わたくし、熟女ですv-351」みたいになれますね。

Dahliaって刺繍してるのですか?
すてき。
2009年07月15日(Wed) 19:04
Re: kumiさま
編集
黒蝶ダリアのブーケを最初見た時
正直、黒いケバタキに見えたのe-317(失礼な事を言ってますがe-466
グリーンも入って無くて、どうなる事かと…e-330

でも、作ってるうちに不思議な魅力のある花だな~
このダリアで作品を作りたい!と思って作ったのが
作品展に出展した、あの作品です。

押し花にして好きになる花もありますよね!

3年目も、マイペースで頑張りま~すe-343



2009年07月16日(Thu) 10:59
Re: Laraさま
編集
Laraさんのような熟女ね~?
私の黒蝶ダリアのイメージは
クールな大人の美人で、黒い洋服が似合って、お金持ち!
どれ一つ私には無いものです…e-263

「Dahlia」はコーチングステッチ(自己流になってますがe-330)で1針1針刺繍をしています
「h」の辺りから針の位置がずれだしたのか、結果的に大胆な仕上がりに
たぶん、まるっきり同じ刺繍はもう出来ない様な気がしますe-440
2009年07月16日(Thu) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

