TOPスポンサー広告 ≫ 桜と何の花?TOPMy life ≫ 桜と何の花?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

桜と何の花?

週末は少し寒かったですが 桜が見頃でしたね

桜の花は下向きに咲いているから 見上げた時に綺麗に見えます
では、なぜ下向きに咲くのでしょう?
っとテレビでクイズが…

思わず料理の手を止めて

桜は1つの芽から いくつかの花を咲かせます
花同士が 重ならないように それぞれが茎を伸ばし開花するから
そして 上向きに伸ばした茎も 花の重みで垂れてしまうからだそうです。

よく見ると 1つの芽から3~5ぐらいの花を咲かせてます
たくさんの花を 一斉に咲かせるから 綺麗なんですね
桜


桜の花と似ている この花は何でしょう
梨の花
これは「梨の花」
白い花びらが 綺麗なんですよ
私の母の実家は 梨や葡萄などを作っている果樹園なんです
だから、梨畑を見ると「今はどんな状態かな~」
って気になります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
へぇ~、梨の花!こおいうお花なんですね。
はじめて見ました!
ホントに桜によく似ていますね。
(ちなみに、葡萄はどんなお花なんでしょう?)

白くて可憐でとても可愛い♪
今度ぜひ、押し花にしてみて下さいね。
2010年04月06日(Tue) 17:14
Re: Kumiさま
編集
果物や野菜の花って、目にする事は少ないですが
綺麗な花を咲かせるものも多い感じがしますね。

この時期は、梨畑は白い花が一斉に咲き綺麗なんですよ!

葡萄の花は、花びらではなくて、
房に細い細かい花が沢山咲くんです・・・
こんな説明では、わからないですよねe-330
 もし、開花とタイミングがあったら写真を撮ってきますね。
押し花には、花より実の方が素敵そうです。
2010年04月10日(Sat) 01:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

