TOPスポンサー広告 ≫ 癒されてます♪TOPマイ ガーデン ≫ 癒されてます♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

癒されてます♪

いいお天気ですね

我が家の小さなお庭には、涼しげなブルーのニゲラと
太陽の光に眩しいほど輝いているエノテラ・アフリカンサン(西洋月見草)
ラベンダーなど花盛りです。

冬に枯れた枝を 剪定などの手入れをするだけですが
春になると新緑をつけて、メキメキ成長
「今年も、咲いてくれるのね」っと嬉しい気持ちに

蕾をつけて、膨らんでくると
「明日かな~明後日かな~」っと待ち遠しく

開花
「毎年、楽しませてくれてありがと」っと感激します
美しい花の中に、力強い生命力を感じます。

部屋に飾ったり、庭を眺めたりして癒されてます♪
マイガーデン

レッスン案内のお知らせ

今回は、お手軽な押し花セットで、押し花を作るところから
彩色加工の方法までを体験出来る、2回のレッスンです。
初めての方でも楽しく作る事が出来ますので、是非お気軽にご参加ください。

レッスン後は、みんなで「なごみ茶や」の美味しいランチ
レッスン案内


開催場所  なごみ茶や    (定員先着10名)

日  時  第1回・6月18日(金)10:30~13:00
                     費用3,000円(ランチ付き)
                   (押し花セット他の教材費別途3,500円)
                   ※この押し花セットは繰り返し使えるので
                    レッスン後は、お庭のお花など
                    自分で押し花を作る事が出来ます。 
   
       第2回・7月2日(金)10:30~13:00
                     費用(教材費込み)3,000円(ランチ付き)

申し込み先  なごみ茶や ℡042-319-3581 (担当 内海様)

6月1日~6月14日(9:45~10:00*22:45~23:00)
 多摩テレビで 「なごみ茶や」 のお店の様子が放送されてるそうです。

関連記事

Comment

編集
何とも言えない、爽やかなブルーと鮮やかな黄色ですね!
お写真でも癒されます♪美しい!

実際に生花から押し花を作っていくレッスンは、
また楽しくなりそうですね。
どうぞよろしくお願い致します♪
2010年06月05日(Sat) 16:48
Re: Kumiさま
編集
お花の癒し効果って凄いですよ!

成長過程を見て、さかせる花は
愛情を注いでいるせいか
余計に可愛くe-51感じま~す。

体験レッスンでは、
皆さんに、押し花の楽しさを伝えられるといいですね
頑張りましょう!
よろしくお願いします。




2010年06月06日(Sun) 14:30
癒されますねぇ
編集
お庭に(うちの場合はベランダに)お花があると、そしてそれがかわいく咲くと、それを見てるだけで癒されますよねぇv-238
syaraさん宅のお庭にはたくさんのお花がありますよね!いいな。

押し花講習、私も参加したい!!!
syaraさんとkumiさんが作る押し花カードって素敵ですもんねぇ。しかもランチ付きで3,000円ってなんてリーズナブルなんでしょう!!
ほんとに「なごみ茶や」さんがもう少し近ければ・・・っていつも思います。
2010年06月10日(Thu) 07:37
Re: Laraさま
編集
今日は、お花の植え換え、草むしりと
梅雨入り前に、小さなお庭の手入れをしました
成長過程を見て咲いた花は、楽しみもあり、可愛いですよねe-266
Laraさんのベランダにも、可愛お花が咲いているのがイメージ出来ます。
癒されますね~e-454

体験レッスンは
押し花の楽しさを知ってもらえたれいいな~ぁと思ってます。
私のほうこそ、美しいカリグラフィーを書くLaraさんの
レッスン参加してみたいな~と思ってます。
2010年06月13日(Sun) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

