TOPスポンサー広告 ≫ 体験レッスとお知らせTOPプレストフラワー ≫ 体験レッスとお知らせ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

体験レッスとお知らせ

今回の押し花体験レッスンは、お花を押し花にするところから…

専用乾燥材に、デルフィニュームやラベンダー、アジサイ、ダスティーミラーなどの
花材を1つ1つ並べていきます (撮影忘れました

「アイビーの茎はカッターなどで、軽く傷をつけると水分が抜けやすくなる」
など、押し花のコツを覚えながら…

2週間後の7月2日、出来上がった、この押し花に着色して、ハガキを作りま~す。

押し花キーホルダーも作成
裏には、カリグラフィーでイニシャルを書きいれました
可愛く仕上がってますね
体験レッスン

7月2日体験レッスンのお知らせです
レッスン案内



開催場所  なごみ茶や     (定員先着10名)

日   時  7月2日(金)  
              カリグラフィー&押し花カード作り 
              10時半~13時 (ランチ付き)
              費 用 3000円
              (教材費別途・初回のみ・マーカーペン 150円)

              カリグラフィー&平筆で描くお花のモチーフカード作り
              10時半~13時 (ランチ付き)
              費 用 2800円
             (教材費別途・初回のみ・平筆&マーカーペン 1000円)
 
申し込み先  なごみ茶や ℡042-319-3581 (担当 内海様)

初めての方でも楽しく作ることができます、是非お気軽にご参加ください。



 「府中アートマート」 出展します       
        6月26日(土) 10時~18時 (雨天中止)
         府中フォーリス前 けやき広場
              (京王線 府中駅南口 徒歩1分 )

梅雨時でお天気が心配ですが…新作の押し花額、カードなど作成予定です
ご興味のある方、お近くにお越しの方は遊びにいらして下さいね。。。

関連記事

Comment

編集
レッスンお疲れ様でした。
キーホルダー可愛いですね♪
ありがとうございました。

アートマートや追加レッスン、がんばりましょう!
よろしくお願い致します。
2010年06月22日(Tue) 08:25
Re: Kumiさま
編集
キーホルダー素敵ですよね♪
レッスンの時間より
ランチとおしゃべりの時間の方が長かったような…e-330

まずは、アートマートの準備ですね。
頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
2010年06月23日(Wed) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

