TOPスポンサー広告 ≫ 定番メニューTOPMy life ≫ 定番メニュー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

定番メニュー

夏休みも残り1週間となりました。
家族旅行や、普段会えない親戚や友達と遊んだり
海にプール映画、ミュージカル「ライオンキング」も見に行きました。
子供の宿題も終わりそうな感じ…?
楽しさ満載の夏休みです。

毎年楽しみにしている花火大会
花火
この日は、両親や兄家族も遊びに来て、とっても賑やか

お料理は何を作ろうか、あれこれ考えて
前日から、買い物、下準備をします。

以前、ちょっと格好つけて、お洒落な感じの料理を
レシピ見ながら、初めて作ったら大失敗慌てました
だから、気取らず、いつもの料理でおもてなしが、私流

定番メニューは…
ジャガイモのグラタン
みんなが「美味しい」って言ってくれるので、単純な私は毎回作ります。
お年寄りから幼児まで人気のメニュー
料理

寒天ぜりー(料理?ではないかな~
缶詰のサクランボとミカンが懐かしい感じでしょ。

こんなエピソードが…
息子が3歳の時、このサクランボを大事にズボンのポッケに…
気付かず、洗濯→乾燥→???
ポッケからサクランボのドライフルーツ?が2個
それを見た息子が「食べる!」っと言ったのには大爆笑!
もう食べれない事がわかった時は、大泣きでした

寒天ゼリーは子供たちに大人気
そして、たくさん食べて飲んだ大人にも、食物繊維たっぷりのゼリーは
お勧め!
料理
うちは寒天の中でも「かんてんぱぱ」の大ファン
ゼリーより硬くて、普通の寒天より柔らかい食感が気に入ってます。
種類もいっぱいあって、お勧めですよ♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
充実の夏休みですね!

じゃがいものグラタンも寒天ゼリーも、とっても美味しそう♪
(私もかんてんぱぱのファンです♪)
美しい盛り付けに、お料理にもさすがのセンスを感じます!
2010年08月24日(Tue) 18:41
Re: Kumiさま
編集
遊んでばかりの夏休みでした~
やらなければ、いけない事は沢山あったのに…e-351
9月・10月と考えただけでも…e-350
泣きながらe-452仕事をしていそうです…

Kumiさん「かんてんぱぱ」ファンなんですね
美味しくて、種類もいっぱい!
手軽に作れるのがいいですよね



2010年08月25日(Wed) 10:17
いいですねぇ
編集
ご家族が集まって花火を観て、美味しい手料理!
こういういつもの夏がお子さんやご両親の大事な思い出になるのだと思います。
ジャガイモグラタンも寒天ゼリーもとーっても美味しそうv-344
私も真似して作ってみます!
2010年08月26日(Thu) 07:26
Re: Laraさま
編集
お料理のレパートリーが少ない私は
いつも、同じような物を作ってる感じがします
Laraさんの、お料理の腕前が羨ましいですぅe-146

やっぱり、親が喜んでくれると嬉しいですよね
うちは親戚や友達が集まると
全員で集合写真を撮るんですょe-94
思い出作りって大切ですよね。





2010年08月27日(Fri) 01:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

