TOPスポンサー広告 ≫ 私の大好物♪TOPMy life ≫ 私の大好物♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

私の大好物♪

この時期、楽しみにしている物は
母の実家で作っている「梨」

皮を剥いているそばから、果汁が「ポタポタ」と滴ってしまうほど
みずみずしい梨で、美味しいですよ
梨
でもね…
80年以上続いてきた、この「梨」も今年が最後なんです

自然相手の仕事の厳しさを、小さい時から見てきました
環境の変化や、梨作りをしている叔父も高齢になり
今年が限界に…
 
ファンも多くて 「食べられなくなるのが寂しい~」 「残念~
と言う声が、たくさん届いています。
私もその1人
何しろ、ずっと食べてきた、大好きな物だから…

最後の「梨」を、思い出と一緒に味わってます。。。


====================
やっと涼しくなって、秋の気配を感じますね。
久々の出展のお知らせです。

 「府中アートマート」       
        9月25日(土) 10時~18時 (雨天中止)
         府中フォーリス前 けやき広場
              (京王線 府中駅南口 徒歩1分)

       ご興味のある方、お近くにお越しの方は遊びにいらして下さいね。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
形も色も、美しい梨ですね~。
みずみずしさが、お写真からでも伝わります♪
今年で最後とは・・残念ですね。。

出展お天気が心配ですね。
晴れるのを祈りましょう。
2010年09月20日(Mon) 10:29
同じ日に~
編集
やっと?まだ?かもだけど・・^^;
暑さがマシになってきてようやく本腰??入ってきました(汗)同じ日にイベントだねーー!
お互い頑張りましょ~

梨!おいしそう・・
でも今年が最後なんて感慨深いよね。
私がいつも買うお店もおじいちゃんが高齢だったわ。長く続いて欲しいけどね。
2010年09月21日(Tue) 00:22
Re: Kumiさま
編集
実は、子供のころは、この梨が当たり前すぎて
食べ飽きていたんですe-330
でも、結婚して少しはなれたり、他で梨を食べたりすると
この梨は、甘くて、みずみずしくて凄く美味しいe-51
ことを再確認しました。
もう終わりか…と思うと寂しいですe-259


出展日の、天気予報は「曇り」
涼しくなりそうですね。
久しぶりの出展頑張りましょうね!
よろしくお願いしますe-466


2010年09月22日(Wed) 10:29
Re: bambooさま
編集
今年の夏は、猛暑だったよね・・・
そんな中、子供たちはe-45頑張ってました~
私は、バテバテで、仕事が捗りませんe-330

本腰入れないと!
イベント日は、涼しそうよ~頑張りましょうーー!

来年からは、近くで梨を買って食べる事にします…
長く続いて欲しいですね。
2010年09月22日(Wed) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

