FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ ペーパークイリング
CATEGORY ≫ ペーパークイリング

ペーパークイリングのバースデーカード

クルクル、クルクル巻いて作った、イチゴのショートケーキ美味しそうでしょう~♪
フォークとケーキをカットするナイフもついてま~す (^0^)

P1010066_320これは、先生が、お作りになったカードを見て、あまりの可愛さに、「作りた~い!」と思い、材料を譲っていただいて作りました。(先生のはもっと可愛かったですょ)

色を変えて、抹茶ケーキ・マロンケーキ・ブルーベリーケーキなどなど、いろいろサンプルがあって、ケーキ屋さんみたい!

お友達の誕生日が近いので、今年はバースデーメールでは無く、このカードを送ってみます。

封筒に入れてみると、ケーキがモッコリ!…届く間に封筒からイチゴが飛び出ちゃうかしら…?この厚みは通常料金でいいのかなぁ?少し心配はありますが、明日、郵便局にいて来ま~す。

今、思ったのですが…ブラウンのインクでカリグラフィーを書いたけど…、もっと明るい色で、小さく書いた方が良かったかなぁ~?

ペーパークイリングのクリスマスカード

クリスマスカード作りのレッスンに参加しました~♪

クルクル、クルクル……。細長い紙をクルクル巻いて作るペーパークイリングに初挑戦!

P1000992_320

ヒイラギ、実、ベル・リボンの付いたプレゼント・ローソク・星、それぞれ長さの違う細長い紙をクルクル巻いてパーツを作り、組み合わせます。

二時間のレッスンで、いろいろな種類のパーツを作るのに、私は悪戦苦闘…
先生に、たっくさん手伝って頂きました。

パーツの大きさが揃わないと、この様な変形したプレゼントや星が出来てしまう…(笑)

でも、出来上がってみると(皆の中で一番、不格好でしたが)…可愛い~♪ 
お部屋に飾っておきたくなるカードです。
子供も喜びそうですよね。

P1000987_320

自宅で、カリグラフィーとペーパークイリングのオリジナルクリスマスカードも作ってみました。

出来上がりは(^0^)可愛い♪

息子も「好いね!今度、僕も作ってみたい!」と興味津々、気に入ったようです。

こんなカードを貰った人は、ニッコリ笑顔になりそうですよね~
ペーパークイリング、素敵な物に出会いました。。。