TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

出展のお知らせ

府中アートマートに出展します!

只今、クリスマスカードなどなど作成中です。

syarahana2014.11
 
 『府中アートマート』
   2014年11月29日(土) 10時~18時 (雨天中止)
   府中フォーリス前けやき広場 (京王線府中駅南口徒歩1分)


押し花とカリグラフィーの オリジナルクリスマスカード、
押し花チャームや額など ご用意しています。
是非、遊びにいらして下さいね♪

 

大人カワイイ雑貨

Roterose雑貨店・秋のイベント


「ここだけの大人カワイイ ハンドメイド雑貨フェア」
に出展しています。



プリザーブドフラワー「Rever」講師による
アレンジアドバイスや体験花材のプチマルシェを開催中
syarahana2014.10



押し花カードやミニ額、押し花チャームなど販売しています。
syarahana2014.10



イベント会場  Roterose ~ローテローゼ~ 
           八王子市南大沢2-13-4 田中ビル201
           (京王相模原線・南大沢駅より徒歩5分) ※駐車場はありません

開催日時  2014年10月27日(月)~11月21日(金) (土日祝休み)
         10:30~17:00

気軽にプリザーブドフラワーアレンジを体験出来たり、
大人カワイイ雑貨もいろいろ販売しています。
ご興味のある方、お近くにお越しの方は、是非遊びにいらして下さいね♪



母の日に…

仲町台にあるコーヒーの美味しいカフェ 「いのちの木」 さんに
季節のカードを届けに伺いました。



押し花はどれも彩色の加工を施していますので、
長い間 綺麗な色でお楽しみいただけます。

5月11日 母の日に「ありがとう」のメッセージと
カーネーション付きのカードを贈ってはいかがでしょうか?

syara2014.05


他にも、季節のお花がついたBirthdayカードや Thank youカードなども…

香りの王様ラベンダーは押し花にしても
封筒を開けた瞬間 「ふん~わり」 と香りがお楽しみいただけます。

syara2014.0502




新たに、ポストカード、ポチ袋も置かせていただきました。

syara2014.05.02

ホッとできる空間で、こだわりの美味しいコーヒーを飲みながら
季節のお便りを 書かれてみてはいかかでしょうか?




いのちの木さんには、布小物・製本・編み物などなど
作家さんの素敵な作品が並んでいます。

syara2014.05

とっても肌触りのよい毛糸で編んだクラッチバッグ
巻貝の留め金と裏地のマリーンストライプがこれからの季節にいいですね。

どれも、こだわりの手作り品ばかりです。

お近くにお越しの際には、是非お店を覗いてみてくださね♪



ナチュラルスタジオ作品展

7日・8日と開催された作品展
たくさんの方にご来場いただき無事終了しました

作品展の様子をご紹介しますね。


「押し花&カリグラフィー」

最初はKumiさんと私の作品から
これは、一昨年のMonami&kの作品展に出展したものです。

押し花カードの販売コーナーも設置しました。
P1050782.jpg


押し花クラスのAさまの作品
1番のお気に入りは、爽やかな「ひまわり額」だそうです
色鮮やで華やかな「芍薬額」も好評でした。
P1050791.jpg


初出展のFさまの作品
何度も練習なさって書かれた「Welcome」
ブラウンのプレートにイエローのビオラが鮮やか
オレガノ、ラベンダーのナチュラル感がとっても素敵です。
上の写真の「オレンジ薔薇の額」もFさまの作品
どれも可愛らしい仕上がりですね。
P1050825.jpg



カリグラフィー作品が勢揃い

Tさまは、今までの小作品をセンス良く額装して
初めての出展です。


3回目出展のUさまとKさま。
今回はカリグラフィーにお花のモチーフと
すべてご自身でデザイン
お2人とも悩みながらも楽しそうに作られていらっしゃいました。
素敵なWelcomeボードに仕上がりましたね。
P1050821.jpg



P1050874.jpgP1050861.jpg
            体験レッスンも楽しんでいただきました♪
P1050876.jpgP1050883.jpg




♪演奏~「ハンマーダルシマー」

ペルシャ起源といわれている古典民族楽器
ピアノの祖先という説もあるそうです。

P1050778.jpg
ハンマーと呼ばれる木のスティックで弦を軽く叩く独特の演奏

演奏者MiMiさんは、クラシック、ジャズ、映画音楽など
幅広いジャンルの楽曲を演奏します
リクエストにも応えてくれちゃうんです

初めて聞いたハンマーダルシマーは
懐かしような…心地よい音色でした


作品展のお知らせ

3回目になる「ナチュラルスタジオの展示会」を開催します。

写真講座・アクセサリー講座・パステルアート・つるし雛教室などなど
楽しい講座が盛りだくさん。

レッスンで作った作品や、この展示会のために作った作品
生徒さんみなさんが参加されています。

syara2014.02

開催日時: 3月7日金曜日 10時~18時
        8日土曜日 10時~17時

開催場所: 南大沢文化会館(フレスコ南大沢内)B1F展示・多目的室




体験レッスン(有料)も開催します。

syara2014.02

平筆で描くお花とカリグラフィーのカード作り」と「押し花のタンブラー作り

ご興味のある方は、是非この機会に体験してみて下さいね。
お待ちしてま~す!


他にも、神秘的な音色の「クリスタルボウル演奏
古典民族楽器「ハンマーダルシマー演奏」など
心が癒される音色の演奏会もあります♪


小さなお子さんからご家族で楽しめる作品展です
是非遊びにいらして下さい。 


