スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナチュラルスタジオ レッスン (6月)

毎月第一金曜日は、ナチュラルスタジオ レッスンです。


押し花クラスは、基本レッスンが終了した後は、
自分の作りたい物に取り組めるのが、私たちのレッスンの特長。



押し花歴5年になる Aさまは、いろいろな作品作りを 楽しんでいらっしゃいます。
作品のアイデアが次々湧いてくるご様子♪

そして製作中なのはこちら・・・

syarahana2015.06

ご自身で育てられたビオラをメインにして、色の組み合わせを楽しむ
お花のパッチワーク! 完成間近です。




Kさまは、いろいろなお花の押し方を覚えながら
小作品作りを 楽しんでいらっしゃいます。

syarahana2015.06

今月は、押し花とパステルの組み合わせ
パステルの水玉が ほんわか可愛い仕上がりですね


 

レッスンの後は、みなさんで頂くアフタヌーンティー
楽しい会話と 和のスイーツで ホッと癒されます。

syarahana2015.06



次回のレッスンは、第一金曜日 7月3日金曜日・13時~
詳細、お申し込みは ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」 
  ℡042-653-9833 (担当 内海様)


個々のペースやご希望に合わせてレッスンをしています。
気軽に、押し花やカリグラフィーを楽しんでみませんか♪
  

紫陽花 その2

前回の記事に続き、こちらも紫陽花の作品です。


ピンクのグラデーションの美しさに惹かれて、市場で即買いした紫陽花


急激な退色がないように、彩色加工を施すのが、私の作品の特長

ピンクのグラデーションを 自然に仕上げるのに苦労しつつ
何百枚と彩色



展示会出展作品、小作品、カードなどなど作りました。



syarahaan2015.06


作品を作る時って、考えても考えても デ ザインが浮かんでこなくて 苦労する時と
ピッピとインスピレーションがひらめいて 直ぐ出来てしまう時とがあるんです。


こちらの作品は後者


「花が奏でる♪」 とタイトルを付け

縦にしても、横にしても飾れるデザインで仕上げたら 面白い!っと
ピッピと ひらめきました

額を 縦に横にと クルクル動かしながら 作ったのを 覚えています。



この額を作成したのは、もう6年前

手作り販売イベント出展の時に、気に入って下さったお客様に お買い求め頂きました。
今でも飾って 楽しんでいただけてると 嬉しく思います。




紫陽花


テンプレートをリニューアルしてみました。


年々、たくさんの種類が出回っている 「あじさい

簡単に 押し花に出来る お花の一つです。


syarahana.2015.05


アンティーク調の額に

ワイヤープランツの動きに合わせて、紫陽花をレイアウト

手書きのカリグラフィーメッセージを添えて、


静かで優しい空間を、額に閉じ込めてみました。



ナチュラル スタジオレッスン (5月)

爽やかな晴天の昨日は、ナチュラルスタジオレッスンでした。

押し花クラスのAさまは、新たな作品を制作中
前回まで、地道な着色を黙々とこなし
いよいよデザインに取り掛かり始めました。

syarahana2015.05

パープルとホワイトのスイートピーの組み合わせ、
いろいろなパターンを作り、押し花のパッチワークを作成中!
出来上がりが楽しみです♪





カリグラフィークラスの小作品は 「母の日カード」

「Happy Mothe's Day」 の文字に 平筆で描くカーネーションとリボンが
バランスよくカードに納まるように、みなさん工夫をされていますね。

syarahana2015.05

母の日もらって嬉しいプレゼントに
「ありがとう」 という感謝の言葉・気持ちは、ランキング上位だそうです。

手作りカードで 感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。




次回のレッスンは、第一金曜日 6月5日金曜日・13時~
詳細、お申し込みは ナチュラルスタジオ「なごみ茶や」 
  ℡042-653-9833 (担当 内海様)


個々のペースやご希望に合わせてレッスンをしています。
気軽に、押し花やカリグラフィーを楽しんでみませんか♪


アート手づくりFESTA 東京国際フォーラム


終日晴天に恵まれ、出展日和でした。


ゴールデンウィークを利用して、地方から遊びにいらしてる方や
コンサートにいらした方、ご家族やカップルなど
いろいろな方に お立ち寄りいただき ありがとうございました。
お話したり、作品の意見を お聞きしたり出来るのも
出展の楽しみの一つ♪


syarahana2015.04


彩色の加工を施した、退色しにくい押し花と カリグラフィーの コラボの世界に
興味を持って下さ方が 少しづつ増えてくれることも 嬉しく思います。



イベント出展はまだまだ続きます!


  アート・アモーレ
    5月3日(日) 10時~18時  (雨天中止) 
     多摩センター パルテノン大通り内特設会場
     (京王&小田急&多摩モノレール多摩センター駅南口 徒歩2分)




  第24回アートムーチョ
     5月16日(土) 11時~18時 (雨天中止)
     八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)

 

     母の日のプレゼントに最適な、押し花カードや額、お花のチャームなど
     ご用意してお待ちしています♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。